top of page
  • garyolab

ライブハウスが大好きです。

音楽は聴くのもプレイするのも好きです。


音楽を始めた頃はギターから入ったのですが、理由はバンドで一番目立ちそうだったからです(笑)

その当時中学生だった私の学校ではB'zが大人気でしたが、あんなに難しいギターは弾けるわけもないので、初心者に人気だったのはブルーハーツでしたね。

本当はXが弾きたかったのですが、速弾きが難しすぎて早くも挫折を味わいました。


その後高校生になって、友人に誘われてバンドを始めたのですが、そこではボーカルで誘われました。当時はインディーズバンドというプロに近しいバンドの人気が凄くて、今ではすっかり有名になってしまった黒夢とかLUNA SEAもデビュー前から凄い人気でよく聞いてました。

高校生の文化祭では黒夢、GARGOYLEというちょっとマニアックなバンドの曲をコピーして演奏したのが人生初のライブでしたね。思えば、ここで音楽を本気でやっていこうという気持ちが固まった気がします。


そのあとは、もうバンド活動一筋で。


高校生も三年生が終わるという頃に初めて出演したのが池袋にある池袋CYBERでした。

今はコロナの影響で閉店してしまったのですが、本当によくお世話になったライブハウスです。そこから横浜7TH AVENUEや目黒LIVE STATION等関東でいろんなライブハウスで演奏して活動したりしていました。青春時代はずっとバンドと共にありました。良い思い出です。その時に一緒にやっていたメンバーとは今でも繋がっていて20年以上仲良くやってます。同じ時間を過ごした仲間っていいですよね。


その後本気で音楽をやることを辞めてしまい、社会人となるのですが音楽は趣味としてずっと続けています。ライブハウスという空間は沼のようなもので、一度あの空間にはまってしまうとなかなか抜けられないんですよね。

そんなこんなで今でも時間があればライブハウスには足を運んでいます。


ライブハウスってすごく楽しいですよ。

閲覧数:5回0件のコメント

関連記事

すべて表示

家族の介護

実は一年前から父の介護をしています。 父は心肺停止の状態からおよそ一時間後に奇跡的に蘇生し、 一命を取り留めましたが、脳に血液と酸素が回らない時間があまりにも 長かったために、蘇生後脳症という状態になり、現在身体の麻痺はほとんどないのですが、...

HPが出来ました

はじめまして。臥竜ラボを運営しています深山と申します。 この度、デザイン事務所「臥竜ラボ」を開業しました。 開業に関しては今年の4月より起業をしていましたが、何かと慌ただしくHPもいつか作らなくちゃと思いつつ、もう9月…とりあえず出来るところまでは作ろうと思い、未完成な状態...

Comments


bottom of page