top of page
  • garyolab

HPが出来ました

はじめまして。臥竜ラボを運営しています深山と申します。

この度、デザイン事務所「臥竜ラボ」を開業しました。


開業に関しては今年の4月より起業をしていましたが、何かと慌ただしくHPもいつか作らなくちゃと思いつつ、もう9月…とりあえず出来るところまでは作ろうと思い、未完成な状態ではありますが、HPを公開した次第です。


今回は初めてのブログということもあり、簡単な自己紹介をさせて頂きたいと思います。


年齢は40代後半に入ってしまいましたアラフォー、というよりアラフィフのほうが近い中年男性です(笑)家族構成としては妻と高校生の息子と小学生の息子の四人家族で神奈川県で慎ましく暮らしている平凡な家庭です。


デザインの仕事をやろうとした経緯なのですが

私個人としての趣味が大きく影響しており、


・音楽制作

・音楽演奏

・音楽鑑賞


と私は音楽がとても大好きです。


一時期は音楽でプロを志していた時期もあるくらいに人生の多くを音楽と過ごしてきました。しかし、音楽の世界はそんなに甘い世界ではありませんから、未熟な自分は当然挫折を味わうこととなります。そこで出会ったのがデザイン制作でした。


当時自身のバンドのチラシやポスター、CDのジャケットデザインなど、独学でしたが色々と見よう見まねで制作をするようになり、今の業界に入るきっかけができた気がします。

音楽を諦めたとき、色んな印刷会社・広告会社の面接を受けて、今年まで20数年在籍していた会社に勤めて、多くの仕事をし勉強をさせて頂きました。


そんな経緯で今年デザイン事務所を起業するまで会社員として働いてきました。

でも、今は起業して一人です。事業をやっていく上で何も知識がないので必死に勉強しました。(今も勉強中ですが)給与制でもなくなってしまったので、これからの稼ぎは自分で作っていくしかありません。不安もありますが、でも前を向いて頑張るしかないので必死にやっていきたいと思います。


あまり、長文になってしまうと読む方も疲れてしまうと思いますので

趣味の話はまた今度ブログにでもかけたらと思います。


今後とも臥竜ラボをお願いします。

閲覧数:16回0件のコメント

関連記事

すべて表示

家族の介護

実は一年前から父の介護をしています。 父は心肺停止の状態からおよそ一時間後に奇跡的に蘇生し、 一命を取り留めましたが、脳に血液と酸素が回らない時間があまりにも 長かったために、蘇生後脳症という状態になり、現在身体の麻痺はほとんどないのですが、...

ライブハウスが大好きです。

音楽は聴くのもプレイするのも好きです。 音楽を始めた頃はギターから入ったのですが、理由はバンドで一番目立ちそうだったからです(笑) その当時中学生だった私の学校ではB'zが大人気でしたが、あんなに難しいギターは弾けるわけもないので、初心者に人気だったのはブルーハーツでしたね...

Comments


bottom of page